Women’s Dive Day&アドバンスドOWコース 7/16~17

海の日に海ツアー

PADIワールドワイドで毎年行われている”Women’s Dive Day”にあわせて今年も日本海 越前エリアに行ってきました。今回はアドバンスドOWダイバーコースとファンダイビングで中学1年生、高校生と大学生、社会人女性、ベテランダイバー、DM候補生などなど多彩なメンバーでダイビングを楽しみました。今週末はリバーダイビングガイドはお休み /

今回チームエアーのダイビング初参加で今春ダイバーになったばかりのゆーりん、クロスオーバーしてPADIアドバンスドOWダイバーにエントリー。OWダイバーになる以前から色々なところで体験ダイビングをしていたので水慣れしていてとってもお上手。/

今回は、PPB、ナイト、UWナビ、UWナチュラリスト、ディープを選択。2日間でAOWを取得する予定でしたが、3日前に線状降水帯からの越前エリアの豪雨で道路から土砂が流れ込み、深い場所に溜まった砂泥が巻き上がっていて視界不良。目指した18m超まで行くのは危険と判断し折り返しました。今回は4アドベンチャーダイビングを修了するも全員認定には至りませんでした。/

越前梅浦地区の道路を流れる土砂 梅浦港へ流れ込んだそうです
17日はポイントを変更してナビ&UWナチュラリストダイビング・・みな魚のようにとっても上手に四角形ナビで戻って来られるようになりました(^_^)v

物理的な状況で修了できなかったことは本当に残念(T-T) でも自然相手のダイビング・・・決して無理をしてはいけないってことも学んでもらえればと思っています。みんなで揃って行けるかわかりませんがあと1ダイブ修了させてアドバンスドOWになりましょう。

ジュニア担当スタッフ(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。