今日は温水プールでのんびり体験ダイビング(^_^)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は県内の広いダイビングプールをお借りして体験ダイビング。さあ~まずは準備と器材のチェック&調整です(^_^) コレに時間をかけるのがとても大切です。。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コタロウくんとコジロウくんでした。将来チームエアーを背負っていく????かどうかはわかりませんが、親による”やらされた感”で将来ダイビングが嫌いになってしまわないようにと、こちらから強制的にやらせようとは思ったことはなく「やってみたい」というのを待ってましたが、ようやくその言葉を聞けた今年。すっかり年の暮れになってしまいましたが、ようやく連れて行くことができました。まずは・・・基本スキルの練習から。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じゃじゃーん、誰もが嫌いなマスククリア! ドキドキしながら何度も練習。なんども練習して余裕も出てきました。

スロープを降りて4mの世界まで・・・🐟

浅いところで練習したあとは、4mの深場への冒険に出発!水中での浮遊感を十分に楽しみました(^_^)

余裕で ✌ 

すっかりお魚になったので、プールの中も自由自在。自然に中性浮力もとれてたりしてまた次につながるかなと淡い期待をもって修了しました。 スペシャルサンクスのNekoさん、いろいろサポートありがとうm(_ _)m

すっかり魚になったコタロウくん
Nekoさん、サポートありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。